

彗星



「ここも随分昔と変わったな・・・」
「俺って何、呪われてんの?」

彗星[ジラーチ♂寄]
年齢・・・680歳(人間年齢で23)
身長・・・179cm
一人称・・・俺
二人称・・・お前
眸の色・・・アザリアピンク
Love・・・Not

伝説とは到底いえない程、威厳もクソもない。自称680歳。
「楽しければそれでいいんじゃね?」的思考判断力。
長い間生きているので、一部の者に「じじい」とか言われたりする。
本人は結構傷ついているらしい。
基本誰にでもフレンドリーだが、怒らせると怖い。
周囲と違って耳が尖っており、昔で言う「魔法」を使用するなど異質な性質に重ね、
片目が黒く、魔力を宿っており、
霊札で無理やり封印しなければならない所為で面妖な雰囲気の為、
昔の人から「7月1日から7月7日までしか外に出てはならない」と言われ閉じ込められていた。
実際は7月1日から7日間は、
彼の霊力が強力になり、霊魂を操れるようになる期間らしい。
彼曰く、「閉じ込められてから気付いたし、皆聞いてくれないだろう」と半ば諦めていたらしい。
しかし、最近今のトレーナーに助けられ、無理やり連れてこられた。
「此処だったら静かだし人の目気にしなくて良いし結構良かった」と当人。
耳についている札は、取るとどんな願いでも叶うんだとか。
しかし其れを取ると寿命が減り、やがて死に至ると言う。
全身に目を中心とした刺青のようなものがあり、
これもまた面妖なる雰囲気を倍増させたのであろう。
それがトラウマなのか、包帯を巻くなどして極力外に出さないように気をつけている。
実際、その刺青は霊力を強化するものであり、隠すと効果が無い。
月蝕の日は霊力が強力になるため、刺青が消える。
左目のアレはペイント。霊力とか関係無い。
霊感があり、他人の感情も感じてしまう極端な繊細さを持つ。
そのため、悲劇物を上映している映画館などに脚を踏み入れると意味も無く涙が出たり、
廃墟に入ると吐き気を催したりする。
モルヒネとは酒飲み仲間であり、犬猿の仲。すぐ喧嘩する。内容は幼稚。
だが、お互い認めているところもあるらしい。
主に魔術を使う。間違えて銃などを逆に持ってしまうほど、武器を持つのは苦手らしい。
魔術というか、殆ど呪いのようなものに近い。
彼が願うと体力が回復したり、ダメージを受けたり、色々である。
弱い訳ではないが、戦闘を好まない。
大酒飲みである。どれだけ飲んでも全く酔う気配が無い。


続きは「なりきりキャラに20の質問」
なりきり擬人化キャラに20の質問
指定キャラ→彗星



1,こんにちは、お名前を教えてください。
彗星と言う。


2,種族は何でしょう?
ジラーチ


3,年齢を教えてください。
680歳!!
・・・おお、悪い。人間世界では23歳くらいだと思う。



4,性別は?
男。
女にもなれる気がする・・・



5,誕生日はいつですか?
7月7日。
ホントかどうかは知らんが、紅蓮が勝手に決めた。



6,好きなものってありますか?
酒。祭。
・・・楽しければいい。



7,逆に嫌いなものってありますか?
無いぞ。


8,趣味、特技は?
趣味?最近は酒飲むこと。
特技は魔術とやら。



9,自分の性格ってどんなのだとおもいますか?
楽天的思考の気まぐれ。


10,恋人さん(好きな人)はいますか?
ばっ・・・いねーよ!
小学生とか思ったそこのお前・・・殺すからな。



11,ここのサイトで仲の良い友達を教えて下さい。
さぁな~・・・
基本此処の奴等は皆仲良いと思うぜ?



12,他のサイトで仲の良い友達はいますか?
しらねぇ。


13,家族、兄弟はいますか?
居ないな。


14,過去話とかってありますか?
理不尽な時代のことでも教えてやろうか?
俺の外見や特徴が面妖だとか言って600年以上閉じ込めやがったんだよ。
7月1日から7日間しか出ちゃいけないとかいって。
お陰で色々勉強になったけど。


15,誰かの手持ちだったりします?
紅蓮。勝手に連衡しやがってこの野郎。


16,今欲しいもの、願望ってありますか?
無いかもな・・・
見てみたかった現代の世界も堪能したしな・・・んー・・・



17,(作り主さんへ)この子を擬人化するときに大変だったことは?
ええ、名前。結局はありがちになりましたけど、なにか?
キャラ自体は数学の時間n(ry


18,(作り主さんへ)この子の良いところを一つ挙げてください。
出てきて間もないから、子供みたいなのです。
世間知らずといわれれば終わりですが。


19,逆にキャラに聞きます。自分の良いところを一つ!
俺は特別な存在だとおもう・・・否、思いたい


20,最後に一言どうぞ。
ありがとうよ。ってな訳でよろしく。




配布元
プロフィール

ぐれ

Author:ぐれ
虚弱体質軽アスペボダコミュ障/(^o^)\
血をみるとうひょうひょ喜ぶ
主にiPhone5で投稿

*About* ※必読
*F,O記事について*

ぼやき
カテゴリ
その他
ぎゃらりぃ
◎絵


◎ぬるぬる動く

The Smork
擬人化設定
はじめに
飼い主設定



羽月


椿愧
クロ
鬼淵
クロー・ハワード
レフト
ライト
魁道
蘇芳
クロノ
ターシャ
ソウゲツ
モルヒネ
彗星
ロスト
クラン
ヴァレッタ
スピカ
セツナ
ハイデガー
ノキア
ソルト
トルテ
シュカ

どろわ
F,O記事にてグロ注意。
低クオリティ注意。
拡大したら負け。
メルフォ
内緒話とかオフ話とか色々

名前:
メール:
件名:
本文:

